魔術士オーフェンはぐれ旅 作品一覧

「魔術士オーフェンはぐれ旅」はかつて富士見ファンタジア文庫で発行されていましたが、現在はTOブックスで刊行されています。富士見ファンタジア文庫で発行されたぶんも新装版としてTOから改めて発行されました。

【クリックすると原寸表示します】
booklist_orphen

このリストは「昔はぐれ旅を読んでたけど今どうなってるのか分からない」というコメントを見かけたときに作りました(だいぶ前なのでうろ覚えだけど、多分そうだった)。つまり、「こんな状態になっているので、興味があったら手に取ってみてください」というオススメ資料として作ったわけです。

また、富士見ファンタジア文庫時代から「表紙やタイトルを見ても、シリーズ何巻なのか分からない」という問題がありました。TO新装版については通し番号が振られましたが、新シリーズについてはやはり巻番号がありません。そこで「この巻は通しだと何巻だ?」とぱっと見て分かるリストにもなっています。
また、「新装版○巻を読んでいる」と聞いたときに、どのへんの話なのか分かるよう富士見ファンタジア文庫版タイトルとの付き合わせもできます。

(あと、単にこういう表を作る作業が好きなので作りました)

さらに詳細な経緯や内容については『魔術士オーフェンはぐれ旅 – オーフェンペディア』にまとめられています。